
  • 2017.05.20 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    おいつめられる

    • 2017.05.20 Saturday
    • 07:11

    先日『空の味』という映画を観に行った。

    役者仲間が出ていたから。

    過食症に悩む女子高生が、別の病を抱える女性と出会い自分を取り戻して行くお話。

    この女子高生を演じていた堀春菜さん。

    とにかく辛いのが伝わって来た。

     

    この映画を観ていたら、ふと昔を思い出した。

    20代前半のころ、具体的にはっきりした理由はなかったのだけど毎日辛かった。

    実家の冷蔵庫にあったシュークリームを食べた時に、自分なんかがこんな美味しいシュークリームを食べて申し訳なくなって号泣したり、コンビニで買った安いウィスキーを深夜に空けてトイレで吐く毎日だったり。

    簡単に言うと、病んでいた。笑

    自分の存在意義がわからなかった気がする。

    その状態から抜け出せたのは、仕事だったり仲間との交流があったからなのか。

    最近は極端に落ちこんだりすることが、無くなった。

    あの時の状態は出口が見えず辛かったのだけど、役者として生きている今考えると、とても重要な事だったなと思う。

    自分と真っ向から対面するのはたぶん誰でも嫌になるけど、それをしなくても人生を穏便に済ませる事はできる。

    楽しく生きたい!

    でも今求めてしまうのは、強烈な苦しみだ。

    年を重ねるごとにテーマは変わっていくけど、その時の自分が苦しむべき事は、しっかり苦しんで受け止めたい。

    上手く逃げてはいけない。

     

    映画の感想はまた今度出演していた薫平ちゃんに言うことにして、知り合いではないけど堀さん良かったなぁ。

    4ヶ月

    • 2016.10.19 Wednesday
    • 18:33
    怒涛の日々がなんとなく落ち着きを取り戻した。
    ケンとカズ上映の準備&韓国映画祭
    6週間のユーロスペースでの上映&舞台挨拶
    O組の撮影
    チョコバーのwebCM
    K組の撮影(これはメインでの出演)
    U組の撮影。
    たくさんの人に出会い
    昨日のオーディションは落ちまして
    また新しいオーディションの話を頂き

    落ち着いてる場合じゃないね!

    宝物

    • 2016.05.29 Sunday
    • 00:24
    「お前からギリギリ感をとったら、4割引だよ」
    どこまで追い込めるか。
    明らかに足りて無いことが、ハッキリとわかった。
    もっと根本的なもの。

    公開決定

    • 2016.04.22 Friday
    • 14:15
    映画『ケンとカズ』の公開が発表されました!
    7/30〜渋谷のユーロスペースで上映開始です!
    たくさんの人にみてもらえますように。
    広島や大阪、九州にも!
    宜しくお願いします。
    http://m.cinematoday.jp/page/N0082209?__ct_ref=https%3A%2F%2Fwww.google.co.jp%2F

    • 2016.04.16 Saturday
    • 10:41
    去年から撮影していた佐々木優大監督の『楔』が完成し、各映画祭に提出を始めたそうで。
    どこかで公の場に出ていくことを心から願う。
    予告編

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM